彼への【不満】を変えましょう!

 

 

こんにちは、

もかなです。

 

 

今回は

彼の嫌なクセ』について

話したいと思います。

 

 

あなたは

彼に何度言っても伝わらないこと、

もう仕方がないな』と許しますか。

 

f:id:mokana03:20180814185542j:plain

 

 

彼に伝わらないこと、

治してくれないこと、

それは彼のクセです。

 

 

クセを治すのは

、、、難しいです。

 

 

服が部屋に脱ぎっぱなしで嫌

 

玄関に入ったら靴がぐちゃぐちゃ

 

食べ終わったお皿がキッチンに置きっ放し

 

部屋の掃除が行き届いてない

 

f:id:mokana03:20180814190239j:plain

 

 

 

そんなの

ですよね?

 

 

そんなときは、、

『あなたが補いましょう。

 

 

『えっ!私が補うの??』

思っているあなた!

 

彼ができないことはあなたが補い、

あなたの欠点は彼に補ってもらいます。

 

 

f:id:mokana03:20180814190450j:plain

 

 

あなたが代わりに補うことで

彼はあなたの欠点を

喜んで補ってくれます。

 

 

あなたが

苦手で嫌なことは

彼が補ってくれる

 

ストレスが溜まらない

 

彼があなたのために

動いてくれて幸せに過ごせる

 

 

彼の駄目なところは

無理に治してもらわないで、

時には諦めましょう。

 

 

誰でも暮らした環境や

性格があるので

できないこともあります。

 

f:id:mokana03:20180814190651j:plain


 

彼に怒れることが

あるのが当然です。

 

まずは、

彼を補う努力

大切にしましょう。

 

そうすることで

イライラせず、

気持ちが楽になります。

 

f:id:mokana03:20180801084612j:plain

ぜひ、試してみてください。

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。